人を好きになるということ

僕が好きになった男の人のことを書きます

ソラ

そしてまた夏が来る。


僕がソラくんと会ったのは新宿の2丁目だった。大学の先輩が店子をやっているのに誘われて初めて行ったバー。大学の先輩は普段とは全く違ってママになっていて、正直引いていた。でも、僕の斜め前に座っていた可愛い子がずっと気になっていた。ちょっと話を聞くと、彼氏と別れることになってヤケ飲みをしているということだった。それがソラくんだ。ソラくんは爽やかな少年系で掠れた高い声をしていた。


ソラくんと彼氏の惚気け話から別れ話まで、僕たちは一通り盛り上がる。初対面の人とこれだけ盛り上がることができるのはとても珍しいことだった。そのときはバーとか初めてだったし、何もすることがなくなったらどうしようと心配だった。そして、先輩ママはもう出来上がってて僕のことはまったく気にしていない。でも、そのことは僕がソラくんと仲良くなるには好都合だった。


僕は終電までに帰るということでおいとましたけど、ソラくんは逆に「わざと」終電で帰れなくなりたくて、誰かにお持ち帰ってほしいとのことだった。僕はその夜、ソラくんがどうなったのかはしらない。きっと誰かがお持ち帰りになったんだろう。僕はソラくんが彼氏と別れた辛さを忘れることができればいいなあと応援していた。僕は僕で初恋を引きずってたし、その日にソラくんを誘う勇気はなかった。


連絡先も交換してないしこれっきりだろうとずっと思ってたんだけど、サンフランシスコでの2度めの夏、僕はソラくんをアプリでみつけることになる。サンフランシスコでアプリを開いて日本人はどれくらいみつかると思います?半径50kmくらいで探してだいたい10~20人くらい。アクティブに活動している人はもっと少ないはず。たしか二丁目で会ったよね?僕はすぐに連絡した。ソラくんに会いたい。ソラくんはタンクトップ姿だった。それ、夜になったら寒くて死ぬよと言った。8月のサンフランシスコの夜は凍えるほど寒い。経験するまで誰も信じてくれないけど。


ソラくんはカリフォルニア州サクラメントに短期の語学留学していて、週末にサンフランシスコに遊びに来るということだった。サクラメントとサンフランシスコは車で1~2時間くらい離れていて、週末遊びに来るにはもってこいだ。こんなことをいってはあれだけど、サクラメントはド田舎で何も遊ぶところはない。僕たちはカストロのクラブで遊んで、ソラくんは当然のように僕の部屋に泊まった。同じベッドで寝る。一応ダブルサイズだ(アメリカではフルサイズと呼ぶ)。


僕はその夜自分を抑えるのに必死だった。やっと朝になる。僕とソラくんの小指が触れた。僕の心は揺れていた。その頃、僕には彼氏がいた。ソラくんにも言ってあったはずだ。でも、小指が触れた。僕は指を絡ませた。天秤が傾く。お互いの指は上半身を触り、胸の小さな突起に指が触れ、僕の声が漏れる。僕は、駄目だよ、彼氏がいるからと聞こえないくらいの声でつぶやく。でも、自分でもこれが文字通り意味していないことはわかっていた。僕が駄目だと言ったのは動画で見たことあるセリフを言って気持ちを盛り上がりたかったのだ。駄目だよ。駄目だよ。って僕たちは舌を這わせて、僕は最後には射精した。でも、ソラくんはいかなかった。僕はソラくんを射精させなかったことで最後の一線を守ったつもりなのだ。最低なやつだ。ソラくんは俺は大丈夫ですって言った。その後、ソラくんと日本食のランチをして別れた。今度はこの広くて狭い世界のどこで会えるのだろう?